アドミッション・ポリシー(入学者受入方針)
キャリアデザイン学科
- 高等学校での基礎的な学びを習得している人
- 学生生活において、自己の成長を図るために意欲的に学習活動等に取り組みたいと考えている人
- 幅広い学びを通じて、自己の適性を発見していきたいと考えている人
- 学生生活の中で、自分の将来に必要とされる知識やスキルを身につけ、卒業後の進路を確実なものにしたいと考えている人
コミュニティ子ども学科
- 高等学校での基礎的な学びを習得している人
- 学生生活において、自己の成長を図るために意欲的に学習活動等に取り組みたいと考えている人
- 学生生活の中で、保育者として必要とされる知識やスキルを主体的に身につけたいと考えている人
- 保育者として子どもと関わることに対して、強い興味と意義を感じている人
入学定員・収容定員
キャリアデザイン学科
コミュニティ子ども学科
志願者・合格者・入学者数
2022年度
学科 |
志願者 |
合格者 |
入学者 |
備考 |
キャリアデザイン学科 |
142人 |
141人 |
101人 |
|
コミュニティ子ども学科 |
41人 |
41人 |
36人 |
|
計 |
183人 |
182人 |
137人 |
|
入学者数推移
学科 |
2016 |
2017 |
2018 |
2019 |
2020 |
2021 |
2022 |
備考 |
キャリアデザイン学科 |
109人 |
150人 |
146人 |
142人 |
140人 |
109人 |
101人 |
|
コミュニティ子ども学科 |
55人 |
47人 |
41人 |
33人 |
37人 |
33人 |
36人 |
|
計 |
164人 |
197人 |
187人 |
175人 |
177人 |
142人 |
137人 |
|
出身高校の所在地県別入学者数
2022年度
出身県 |
入学者 |
岩手県 |
3 |
秋田県 |
1 |
茨城県 |
2 |
栃木県 |
1 |
群馬県 |
113 |
埼玉県 |
4 |
神奈川県 |
1 |
長野県 |
11 |
香川県 |
1 |
その他(外国卒・検定等) |
0 |