「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の2次募集を受け付けます

投稿日:2020.07.07  お知らせ

受付終了しました。

修学の継続が困難な学生に対する学生支援緊急給付金給付事業(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』)の2次募集を受け付けます。

これは、今般の新型コロナウイルス感染拡大による影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、学生生活にも経済的な影響が顕著となっている中で、修学をあきらめることがないよう、現金を支給する国の事業です。支給額は10万円(住民税非課税世帯の人は20万円)です。

給付を受けるにあたり、必要となる条件が複数ありますので、「申請の手引き」を熟読の上、申請してください。

1次募集で既に推薦を受けた学生は対象外とします。

申請の手引きには対象者の要件が記載されていますが、該当しない場合でも今後、本学が独自に行う支援制度の対象となる可能性があります。支援を希望する学生は申し込んでください。

第2次締め切り:7月17日(金) 学務課まで提出 紙での申請のみ受け付けます。

提出書類:「申請の手引き」P6、7参照
 ・申請書(3.申し送り事項は可能な限り詳細に記入してください
 ・誓約書
 ・証明書類

様式等のダウンロード
申請の手引き(PDF)申請書(Word)誓約書(Word)