今年度はじめてのオープンキャンパス開催!新木造校舎お披露目も

投稿日:2020.07.01  お知らせ

6月27日(土)、学内開催としては今年度はじめてのオープンキャンパスを開催しました。
今回は新型コロナウイルス対策として、入構前の体調確認をはじめ、プログラムも学科ごとに行いました。

キャリアデザイン学科の特別プログラム「学生トークライブ」では、印象的な授業やボランティア活動、アルバイト、一人暮らしなどの実際について語られ、学生の素顔や本音を知ることができました。一方、コミュニティ子ども学科では、保育者の卵である学生が「七夕」をテーマにイベントを企画。Niitan Kids Academyの子どもたちに事前に七夕飾りをつくっていただき、高校生が当日つくった飾りや短冊と合わせて共同作品にするというもので、授業や実習で学んだことを活かし、指導案づくりから臨みました。七夕の由来を手描きの紙芝居を使って説明したり、前もって撮影した合唱動画に合わせてダンスを披露したりするなど学生の趣向が細部にまで行き渡るもので、参加していただいた高校生はもちろん学生スタッフも楽しんでいるようでした。

なお、この日は、今月完成したばかりの新木造校舎のお披露目ともなり、わざわざ校舎の見学に来て下さった方も!
ご参加いただいた多くの方々、ありがとうございました。日ごろからご支援ご協力いただいている皆様に、少しでも「NIITAN」を感じていただく機会になれたのであれば光栄です。

次回のオープンキャンパスは、7月18日(土)を予定しています。皆様のご来場を学生スタッフ、教職員一同お待ちしております。