新入生のみなさんへ(入学式出席にあたってのお願い)

投稿日:2022.03.28  お知らせ

 このたびは、新島学園短期大学へのご入学おめでとうございます。キャンパスでみなさんにお会いできる日を心待ちにしています。

 みなさんの短大生活を楽しく充実したものとするために、新島学園短期大学では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を徹底しています。みなさんも、ご自身の体調管理や感染防止対策に細心の注意を払ってくださるようお願いします。

  1. 毎朝必ず検温し37.5度以上ある場合、または風邪のような症状のある場合は外出せず、自宅で休養してください。また、毎日の行動記録をとってください。
  2. 「手洗い・うがいの励行」のほか、外出の際は、「人と人との距離(ソーシャルディスタンス)の確保」「マスクの着用」「手指の消毒」等の基本的な感染対策の徹底をお願いします。
     新島学園短期大学では、校舎や教室の入口に消毒液を設置しています。入学式の入退場の際にも、係員の指示にしたがって手指の消毒をお願いします。なお、マスクは、オミクロン株への対応として「不織布マスク」を適切に着用することが推奨されています。
  3. 新島学園短期大学では、感染の状況や群馬県の「社会経済活動再開のガイドライン」の警戒度をもとに、「新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のための新島学園短期大学活動制限レベル基準表」を作成し、学内外での活動の範囲を決めています。
詳細は入学後のオリエンテーションでご説明しますが、あらかじめ目を通しておいてください。みなさんのご協力をお願いいたします。
2022年3月28日
学長 岩田雅明