【重要】新型コロナウイルス感染症対策に伴う試験実施上の配慮について

投稿日:2020.07.31  お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策に伴う令和3年度大学入学者選抜での試験実施上の配慮について、下記の通りお知らせ致します。

① 総合型選抜の日程を下記の通り変更いたします。
・第1期 エントリー期間:9月15日(火)~9月23日(水)
     試験日:9月26日(土)
・第2期 エントリー期間:10月12日(月)~10月19日(月)
     試験日:10月24日(土)

② 出願書類提出後の体調不良等に伴う入学試験当日の欠席は同一入試区分内別日程での入学試験を受験していただきます。その際、改めて出願書類を提出いただく場合がありますが検定料金の再徴収は行いません。
尚、別日程の出願要件を満たさない場合、別日程の受験が出来ないことがありますので、ご承知おきください。

③ 新型コロナウイルス感染症の影響により、大会や資格・検定試験等に参加できず、その結果を高等学校等における部活動等の諸活動の実績や資格・検定試験等の成績として記載出来ない場合は志願者の成果獲得に向けた努力のプロセス等について記載していただきます。第3学年の評定を記載出来ない場合は、第2学年までの評定をご記入ください。

 

新型コロナウイルス感染症対策に伴う試験実施上の配慮について(PDF)