入構制限の段階的解除について

投稿日:2020.06.02  お知らせ

学生のみなさん
保護者のみなさま

 2020年5月14日に群馬県をはじめとする39県で緊急事態宣言が解除されたことに続き、26日には、全都道府県で同宣言が解除され、30日からは群馬県の「社会経済活動再開に向けたガイドライン」による警戒レベルが3から2に引き下げられました。これを受けて、本学も、4月22日から続けてきたキャンパスへの入構制限と窓口業務の休止を段階的に解除することにいたしました。

 6月3日(水)以降、以下のとおり入構制限を緩和します。

  1. 緊急の用件等で入構を希望する学生は、ゼミ担当教員を通じて日時・用件を事務室に伝え、許可を得たうえで、入構することができます。
  2. 図書館は、事前に日時を連絡したうえで来館して図書を借りたり返却したりすることができます。ただし、勉強等長時間の利用は認めません。利用者が集中することを避けるため、来館の日時を調整することがありますので、ご了承ください。
  3. キャリアセンターは、来室しての資料閲覧等が必要な場合に限り、来室を認めます。希望する学生は、キャリアセンターに相談してください。

 いずれの場合も、自宅で必ず検温し体調に不安がある場合は、外出を控えてください。また、マスクの着用・入構時の手指の消毒、人との距離を保つなど感染症対策を怠らないようにしてください。
 なお、課外活動(クラブ活動)の自粛解除については、あらためてお知らせします。

 これまでの活動自粛、入構制限へのご協力に感謝いたします。本学では、学生のみなさんならびに教職員の健康と生命を守ることを第一に考えています。不自由な学生生活が続くことを心苦しく思いますが、このことをご理解いただき、引き続きご協力くださるようお願いいたします。繰り返しになりますが、人と人との距離を保って「3つの密」を避け、マスクの着用、手洗い、うがい、咳エチケット、手指の消毒など、自身と周囲の人の感染を防ぐ対策を常に行うことを忘れないでください。

秋学期には、すべてのみなさんとキャンパスでお会いできることを楽しみにしています。

2020年6月2日
新島学園短期大学
学長 岩田 雅明

<お問合せ>
授業・生活に関すること ゼミ担当の教員

進路・就職に関すること キャリアセンター
E-mail  career-center@niijima.ac.jp
TEL 027-326-6161

臨床心理士(カウンセラー)への相談 学生相談室
E-mail soudan@ns.niitan.jp

その他全般的なお問合せ(図書館を含む)短大事務室
E-mail tandai@ns.niitan.jp
TEL 027-326-1155