キリスト教文化週間のご案内(10/8~18)

投稿日:2019.09.17  お知らせ

2019年 10月8日(火)~18日(金)の2週間を新島学園短期大学では「キリスト教文化週間」として2つの特別礼拝と、1つの企画展示を予定しています。

企画展示は、「教会の水彩画」で知られる金斗鉉(キム・トウゲン)さんの絵本最新作、「マンガ絵本 聖書ものがたり」より、「ノアの箱舟編」と「クリスマス物語編」の制作過程をパネルで観ていただくものです。

10月8日(火)のチャペル・アワーには、企画展示で紹介する金斗鉉さんにお越しいただき、大人になっても楽しく「お絵描き」するコツ、子どもたちに「お絵描き」を心から楽しんでもらえるヒミツについてお話いただきます。

また、10月15日(火)のチャペル・アワーには、賛美歌作家、合唱指導者として、長年賛美歌創作と会衆賛美の指導に尽力されている高浪晋一さんをお招きし、「讃美歌21」や、より新しい賛美歌集から「平和」をテーマにした賛美歌を紹介いただいて、高浪さんのご指導で一緒に歌います(全部で6曲)。

企画展示、また2つの特別チャペル・アワーのどちらも、学外の皆さまにも公開しています。ご来会には特に予約は必要ありません。

詳しくは、こちらをご覧下さい。
2019キリスト教文化週間 企画展 マンガ絵本「聖書ものがたり」パネル展
2019キリスト教文化週間 特別礼拝


お問い合わせ等は、本学事務室までお電話もしくはメールでどうぞ。

新島学園短期大学
電話 027-326-1155
mail tandai@ns.niitan.jp